「Lipify」顧客体験向上のための「プライベートチャット」機能を提供開始

〜 お客様とのOne to Oneコミュニケーションをカンタンに実現できるように 〜

ShopifyとLINE連携するためのツール『Lipify(リピファイ)』は、LINEでお客様と個別にやり取りが可能な「プライベートチャット」機能を提供開始いたしました。これにより、ShopifyでECサイトを運営している企業様と、ECサイトをご利用のお客様とのOne to Oneコミュニケーションをカンタン・スピーディーに実現できるようになり、ECサイトでのさらなる購入体験向上に貢献します。

■機能の概要

Lipifyを活用し、ShopifyとLINE IDを連携いただくことで、LINE連携いただいたお客様と個別にチャットを行うことができるようになります。お客様からのお問い合わせへの対応はもちろん、LINE上での接客もカンタンに行えます。

■開発の背景

ECサイトでは商品を手にとって確認したり、気軽にお問合せをしたりすることが難しいことから、ECサイトに訪れてくださったお客様が商品の購入を見送ってしまうケースがございます。こうした課題解消のため、お客様一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションを行うべく、EC業界では近年「チャットコマース」が注目を集めています。

LipifyではShopifyをご利用中の企業様が、よりカンタン・スピーディーにお客様とのOne to Oneコミュニケーションを実現できるよう、新たに「プライベートチャット」を開発いたしました。本機能の活用により、お客様が使い慣れたLINE上で気軽にお問合せできるようになり、ECサイトご利用時の不安の早期解消に貢献します。また、一人ひとりのお客様に寄り添った接客・提案がオンライン上で行えるようになることで、お客様のさらなる購入体験向上が期待できます。

■Shopify×LINE連携の「Lipify(リピファイ)」について

Lipifyは、ShopifyとLINEをカンタン連携し、お客様の購入体験向上を可能とするShopify専用のCRM・チャットコマースアプリです。

Shopifyアプリストア

<主な特徴>

  1. 顧客体験の向上!お客様といつでもLINEメッセージ
    • 従来の顧客セグメント配信の他、お客様と1対1で対話する、プライベートチャット機能をリリース。消費者の聞きたいことにすぐに対応でき、Web接客で顧客満足度の向上を実現!
  2. ECでも店舗でも!カンタンに顧客管理できる「Shopify POS連携機能」 
    • 店舗でもShopifyユーザーアカウントを作成できる機能を用意しております。また、登録後にLINE上でユーザーアカウントをバーコード表示できるため、ECと店舗で顧客情報を一元管理することが可能です。
  3. 続けやすい!小規模店舗でも利用しやすい料金体系
    • Lipifyは初期費用無料・固定費なし。無料で始められ、連携IDが増えた場合でも、連携IDに応じた従量課金のみお支払いいただく、リーズナブルな料金体系です。これまで、初期費用や固定費などのコストを理由に、LINE連携が難しかった企業さまにも安心してご利用いただけます。